人生100年時代を謳歌する、30代ズボラ男子の日常

ZUBOLIFE SHIFT DAY

ZUBOLIFE SHFT DAYについて

2016年にLIFE SHIFTという本がヒットしました。

人生100年時代が来るから、お金や学び、仕事などにいろんな変化が起きる。従来の生き方の枠組みには収まらないライフスタイルの多様化が進むというお話。
期待と不安が入り交じる中、多くの方は不安の方が大きいのではないかと思います。

私も、長生きすること自体にはとてもワクワクしますが、お金や仕事、家族の不安があります。
何より、私はズボラです。変化が必要とされる時代にあって、ズボラな私はついつい家でYouTubeやアニメをダラダラ見たり、モンハンの新作が出ればひたすら狩りに繰り出し、土日は二度寝の誘惑を甘んじて受け入れてしまう。
そうして、またやってしまったと後悔を募らせるタイプの人間です。

でも、そういう人多いと思うんですよね。
なかなか自分を律したり、意識的に変えるというのは簡単にできることではありません。

なので、そんなズボラ人間でも、この人生100年時代をどうすればしなやかに生き、楽しめるか?というチャレンジと記録が、誰かの助けや励みになるかもしれないと思ってこのブログをはじめました。

ズボラ(ZUBORA)人間のライフ(LIFE)がシフト(SHIFT)していく日常(DAY)を描くブログ
ルー語みたい

ZUBOLIFE SHIFT DAY

投稿日:

Copyright© ZUBOLIFE SHIFT DAY , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.