人生100年時代を謳歌する、30代ズボラ男子の日常

ZUBOLIFE SHIFT DAY

ライフハック

CARADA健診手帳というアプリを使ってみたら神サービスだった件&プロテインの飲み過ぎで尿素窒素が・・・

投稿日:

健康診断の結果の紙を写真で撮って画像を送るだけで、結果をまとめてデータ化してくれるCARADA健診手帳というアプリを使ってみた感想記事です。

おまけで、プロテインの飲み過ぎがどんな結果になるかも書いています。

健康診断結果と推移が一目瞭然、超便利!

まずはこちらの画像を御覧ください

これが全部無料でデータ化される神アプリがあるのです。

めちゃくちゃ便利、かつ可視化されていつでも見れることで日常的に生活習慣改善を意識するのにも役立ちます。

健康診断の結果が悪いおじさんたちはみんなやったほうがいい。

登録もめちゃくちゃ簡単で、アプリをDLしたら過去の健康診断結果の紙を写真で撮って登録するだけ

この辺送るだけで1週間位でデータ化してくれます。人力でやってるのかな。だとしたら結構な工数・・・昔のSansan思い出します。OCRである程度やってから修正したりするのかな。

多分プロテインの飲み過ぎで結果がちょっとやばいw

それはそうと見てください。この1年半くらいジム通いも定着して食習慣も変えた結果、中性脂肪を中心に諸々のスコアがめちゃくちゃ改善しました。

一方、尿素窒素が、、、

毎日プロテイン飲みまくっていたら結構腎臓に負担が行っているみたいで、尿素窒素とGOTの値が悪くなっていました。

あと、LDLコレステロールも上がっちゃってる。脂質の摂取はかなり減っているのですがこれは、、、不飽和脂肪酸が不足しているのかしら。

というか、こうしてみるとココ数年ずっと高い傾向にあることが一目瞭然なので流石に病院で診てもらうことにします。

ちなみにこの結果は1ヶ月前のものなのですが、初めておうちでドックを使って自分で血液検査と尿検査をやってみました。

その利用レポートもまた記事に書こうと思います。

健診手帳アプリ、おすすめですよ。

-ライフハック

Copyright© ZUBOLIFE SHIFT DAY , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.