人生100年時代を謳歌する、30代ズボラ男子の日常

ZUBOLIFE SHIFT DAY

買ってよかったもの 食事

Amazon freshがコスパ、ユーザー体験共に最高過ぎるので関東圏のprime会員はmustで利用すべし

更新日:

スゴいですAmazon fresh。神サービス過ぎます。
2017年の4月に開始して、まだ対応地域は東京神奈川千葉の1都2県のみですが、対象地域の人はほぼmustで使うべしと思う。

週に最低1度は必要なスーパーへの買い物が辛い

日本にはまだない、Amazonの店舗

我が家は奥さんと2人暮らし共働き家庭なので平日夜はお互い外食も頻繁にあります。
とは言え、できる限り家で食べるようにして食費は抑えたいもの。
なので毎週末土日になると、近所のスーパーに2人で1週間分買い出しに行くのが習慣になっていました。

徒歩でいうと多分7分位、地元密着系で野菜など結構安く扱っているスーパーがあるのでそこまで歩いて行き、1週間分を買い込んで帰るのですが、

  • 結構買い込むので荷物が重い、割と大変
  • 安い代わりに今どき現金しか対応していないスーパーで不便
  • 行き帰りと品定めに時間がかかるのでなんやかんや1時間強は使う

という事で、私個人的にはスーパーに行くのはだいぶ億劫でした。
(その時間で筋トレかゲームしたい、、、)

Amazon freshが全ての苦役から解放してくれた。しかもコスパも良い。

そんな悩みをAmazon freshが全て解放してくれました。
普段からprime利用していましたが、なんでもっと速くやらなかったのか!!

メリット1:意外と高くない価格設定

どうせお高いんでしょ、、、

そう思ったアナタ、間違ってます。Amazonの安さを侮ってはいけません。

コスト観点で言えば

  • プライム会員費 400円/月額 3,900円/年額
  • fresh配送費 500円/回 ※6,000円以上の買い物で無料

の2点が純粋な買い物以外に掛かる費用です。

元々prime会員の場合は前者は気にする必要が無いですし、配送費に関しては6,000円以上スーパーで買い物するなぁという人にとっては関係ないですね。

そう、実質買い物以外のコストは無視できるレベルなのです。

肝心の物価はどうでしょうか?サッと紹介してみましょう。

納豆1パック105円、これはスーパーとほとんどかわらないでしょう
朝プロテインと混ぜて飲むヨーグルト。これ場合によっちゃスーパーより安いはず。
筋トレーナーの強い味方、鶏むね肉が84円/100g 安い!
冷凍に至っては61円/100g!!さらに安い!!

・・・おわかりいただけただろうか・・・

この価格設定スゴくないスカ!?

スーパーは普段行かない、奥さんに任せっきりみたいなダメ夫はぜひ奥さんに聞いてみてください。(人のこと言えない)

メリット2:悩む時間が超短縮される

もう一度購入するの威力がデカイ

これは2回目以降の利用で絶大な威力を発揮するのですが、もう一度購入するの機能がめちゃくちゃ活躍します。

ECにおいては極めて当たり前の機能なのですが、購入頻度が高いほどこのもう一度購入するのショートカットメリットが効いてきます。

栄養面で見ても、ルーチンにしておきたい食材(納豆、豆腐、ヨーグルトなど)を買い漏れすることがないですし、履歴がわかると普段食べてない食材の傾向もつかめるのですごく便利なのです。

スーパーに行くと、ついつい色んな食材に目移りしてしまったりその日の特売などで悩みがちだと思いますが、そういったところに頭をつかうストレスから解放されます。(そういうのが好きだという人もいると思います)

メリット3:物理的な苦役からの解放

これが最大のメリットだと思います。人それぞれ買い物にかける時間は差があると思いますが、少なくとも週に1〜2時間、年間で100時間近い時間をこのAmazon freshを導入することで創出可能なのです。

毎週訪れる、買い物いかなきゃ、、、の憂鬱から解放されるのです。

仮に配送費が毎回かかってprime会員費を加えたとしても、3万円にもなりません。3万円で100時間が買えるのです。時間あたり300円。皆さん、自分の時給よく考えてみてください!

なんてスゴいんだAmazon。アニメも映画もAmazonで済むし。Amazonに生かされていると言っても過言ではない。ありがとうジェフ・ベゾス。

てなわけで問答無用でオススメですAmazon fresh
↓から登録してくれたら嬉しいけど、そうでなくても間違いなくQOL上がるから利用できる人はみんな使うべきだと思う

まだプライム会員ですら無いという方はもう、人生10%くらい損しているので間違いなく入ったほうが良いです。入らない理由を探すほうが難しいくらい。

-買ってよかったもの, 食事

Copyright© ZUBOLIFE SHIFT DAY , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.