人生100年時代を謳歌する、30代ズボラ男子の日常

ZUBOLIFE SHIFT DAY

食事

野菜と惣菜の組み合わせでバリエーション無限大!糖質制限中にオススメのコンビニランチ 〜セブン-イレブン編〜

投稿日:

コンビニの棚はその時の市場トレンドが見事に現れる場所だなと思いながらいつも細かく商品チェックしています。

最近のトレンドとしてはたんぱく質摂取に良い商品がかなり充実してきてますよね。

ちょっとしたおやつもできるだけギルトフリーなもの、ナッツ類を上手にとれるようなものなど増えています。

ランチはコンビニを使うことが多い、という人も結構いるんじゃないかと思いますが、プチ糖質制限実施中の私がオススメの商品を紹介します。

野菜×大豆類の惣菜組み合わせで栄養バランス的に◎なランチ

筋組成、髪や肌の状態を良好に保つために超重要なたんぱく質。

最近だとプロテインドリンクやプロテインバー等色々置いていますがランチはやはりこれが食べごたえもあっていいですよね。

味のバリエーションもイロイロあって嬉しい

 

 

これを主食にしつつ、ビタミン・ミネラルをバランスよくとれるように僕の場合は

 

 

 

 

このサラダに

 

 

 

 

豆とひじきが入っているこちらのサラダを加えて

 

 

味が混ざってドレッシングいらず!

 

 

サラダの袋にそのまま投下&シェイク(袋の口を抑えて中身を振り混ぜる)

 

 

いわゆるパーティー空けすると食べやすいよ

 

 

ほい出来上がり!デスク上で簡単に栄養バランスを意識したランチに。

これ全部で500円未満!

弁当買うよりよっぽどリーズナブルで栄養バランスもとれているのでそれなりに満足感があります。超オススメ。

コンビニ飯は塩分に要注意!

ちなみに今紹介した組み合わせで1つ注意したいのがサラダチキンと惣菜の塩分量

裏面の成分表を見てみると

脂質と炭水化物抑えてたんぱく質24gは優秀!だけど塩分が多いのが難点

こちらもカロリー抑えめだけどやはり塩分が、、、

 

どちらもカロリー控えめ、たんぱく質多め、脂質炭水化物が抑えられているのは良いのですが

食塩相当量が結構多いんですよね。

2つ合わせて2.7g、1日の成人男性の食塩摂取目安量は大体8gが上限なので

これにドレッシングなんか加えちゃうと1日の摂取量の3割超えてしまうのです。

なので、サラダの味付けを惣菜の味付けで代替するやり方をオススメしています。

種類も結構あるので、サラダと惣菜の組み合わせでバリエーションもたくさん作れるのが嬉しいですね。

-食事
-, ,

Copyright© ZUBOLIFE SHIFT DAY , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.