人生100年時代を謳歌する、30代ズボラ男子の日常

ZUBOLIFE SHIFT DAY

食事

筋トレ歴1年3ヶ月の30代男が選ぶオススメのプロテイン&飲み方

投稿日:

プロテインって本当に種類多くって選ぶのに苦労しますよね。
逆に色々種類があって楽しい、という人もいるのかな。

筋トレ初めて1年ちょっと。

開始直後からプロテインは飲み始めていて、10種類弱くらい色々試してみましたが、

ひとにもおすすめできる定番銘柄と飲み方が固まってきたのでご紹介します。

結論:長く使うものだから、決め手はコスパと味!

結論を先に書きましたがコスパと味、これに限ると思います。

長く付き合うことを考えるとコスパは必須、習慣的に飲むものだから不味いもの、味が合わないものを飲み続けるのは結構辛い。

もっと細かく言えば成分量の違いも微妙にあるのですが、たんぱく質を摂ることが目的なので、それ以外の栄養素、例えばビタミンB群が入っているかどうかは考えません。

それらの栄養素は別でサプリメントで摂ったり、野菜や果物から摂るようにします。

ビタミンやミネラルなどの栄養素はバランスが重要で、一部の栄養素だけ充足してもどれか不足があれば本来の代謝力が発揮できないので、問題を分けて考えます。

 

Amazonには無かったOptimum Nutritionが最強だった

これも結論から行きましょう。

 

※超・個人の感想です

 

他にも飲んでみたものありましたが、有名どころで試した7種類の中から私がベストオプベストプロテインに選んだのは

こちら!

 

 

べ、べつにアフィリエイトが目的とかそういうことではないのです。

本当にこれが最もコスパがよく、味も抜群な、私の最もおすすめするプロテインです。

表を見てもらえばわかるとおり、コスパ最強です。

この商品、Amazonで買うとまぁまぁ割高なのですが、玄人さん御用達のiherbというサイトでは激安です。

ほとんどの買い物をAmazonで済ませてしまうズボラな私でも使えてしまうので一回利用すればそんなに不便は感じないでしょう。

 

be LEGENDも次点で結構良かったのですが、なんせコスパが圧倒的だったので最終的にこちらに落ち着きました。

それ以外のプロテインは、まぁ色々あるのですが全体としてやっぱり味が厳しかったかな。。

個人的に一番しんどかったのは、マイプロテインのオフィシャルが送料を最後の最後で付与してきたりとか注文後即キャンセルできなくて一回受け取ってから返品しろという鬼オペレーションだったのが記憶に残っています。

プロテインは差別化しにくく、マーケティング勝負に陥りがち(認知とイメージ、純粋想起とったもん勝ちゲーム)ですが、結局口に入るものなのでそこの努力を怠らないことと、コスパをどんだけ上げれるかの努力しているところが勝つのは嬉しい。

というわけでオススメです。

朝食にのむヨーグルト割りがオススメ!

最後に飲み方も紹介しておきます。

僕はプロテインは朝と筋トレ後、夜寝る前に大体飲みます。(筋トレした翌日は15時位も補給するようにしています)

朝飯代わりにもなるプロテイン、オススメの飲み方は

のむヨーグルト(のカルシウム)で割る飲み方です。

毎朝、のむヨーグルト150ml,水100mlで割って飲んでいます。

ヨーグルトの酸味がチョコレートの甘さを少しおさえて味をシャキッとさせてくれるので爽快。

カルシウムもついでにとれてしまうのがいいですね。

 

-食事
-, , , , ,

Copyright© ZUBOLIFE SHIFT DAY , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.